結婚式・結婚準備のことなら

ブライダルプラザ

ラブレ

編集日記&NEWSEDIT DIARY & NEWS

米子店 [その他]

Okinawa Wedding

沖縄での結婚式の準備を進めておられるお客様より、先日ふとしたご質問。

参列者は何を着たら良い・・・?

沖縄では気温が高い期間が長く、

その間は特に「かりゆしウェア」を着られることが多いそうです。

アロハシャツに似ている気もしますが、「かりゆしウェア」の条件は、

沖縄で作られていることと、シーサーなど沖縄独特の物産や文化の象徴となるものが

デザインとして施されていることだそうです。

沖縄では普段着としてはもちろん、ビジネスウェアや

フォーマルウェアとして定着しているそうです。

そして「かりゆし(嘉利吉)」とは、沖縄の言葉で「めでたい」という意味だそうです。

結婚式にご参列の皆様が、華やかな「かりゆしウェア」をお召しになれば、

お祝いムードも一層高まり、素敵な沖縄ウエディングになるのではないでしょうか。

 

国内・海外を問わず、人気のリゾートウエディング。

ラブレではリゾートウエディングのご相談も承っております。

「ちょっと話を聞いてみたいな・・・」という方もお気軽にご来店ください。

住所
鳥取県米子市西福原1−1−55(スマイルホテル米子内)
電話番号
0859-37-3315
営業時間
10:00〜19:00  定休日:火曜(祝日は営業)
アクセス
米子駅から車で約10分
米子しんまち天満屋から見て産業道路挟んで向かい側
取り扱い
総合プロデュース/海外挙式/ギフト/会場/結納関係/写真・ビデオ/衣裳/ヘアメイク/その他

各店舗新着情報